カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  パソコン関連一般  > 

2008年03月27日

USBコネクタ内蔵FMトランスミッタ付きmp3プレイヤがモデルチェンジした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
グリーンハウスのKanaGTが今月(もしくは来月)GTRになって新発売らしいのです。
今使ってるT20のレビューとUSBコネクタ内蔵プレイヤで書いたとおり、USBコネクタ内蔵。スライド式。
ちなみに前のGTもそうですが画面は有機EL。
自分の価値基準として、USBケーブルがいらないというのが非常に重要なポイントです。

それと、車のFMと周波数を合わせると、車のスピーカで内部の音楽を再生することができる。
当然ワイヤレスなわけです。
車の場合はBluetoothでスピーカに飛ばすよりも絶対便利だと思うんです。
車で聴くことをかなり意識しているようで、シガー電源からの電力供給用アダプタまでついてくるのもいいです。
オプションとかにされちゃうよりよっぽどいい。

そろそろ発売されるようです(4月に入ってからという噂も)。
こういったプレイヤだと色によって人気が違うのか値段が違っていることが多いです。
一番人気らしい黒のGH-KANAGTR-2GKが楽天で7,800円(予約)。
グリーンハウスの直販だと8,980円。

■前のGTモデルとどこが違うのか
なんかあまり変わってないような・・・
1.メモリ容量が2GBになった。
2.USB2.0は変わらないが、HighSpeedモードに対応した。

(Full Speedモードの12Mb/sから480Mb/sになりました)
他はバッテリもデザインも大きさも付属品も、全然変わってないっす。

USBメモリ型のmp3プレイヤがそもそも少ない上、(地方に住んでから車が足なんですが)車でUSB入力の音楽を再生するってなかなかできないのですごく期待してます・・・。

矯正の出費が明日で一段落するので検討中です。
ラジオでは絶対放送しないであろうフォルクローレとかケルトとか、車で聴けたらいいなぁ。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ クチコミblogランキング TREview
タグ: MP3
posted at 19:01 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連一般
この記事へのコメント
ケーブルで繋がないっていうのは、実はメッチャ便利ですよね。

PCの前に未だにADTECのUSB直結タイプのMP3プレーヤーがあるのですが、ケータイで音楽を聴くまではホント重宝しました^^v

でも、FMトランスミッターって微妙です。。。
今、F905iでトランスミッター機能があるのですが、感度・音質ともに微妙です(^^;
ハードによって出力等違いはあると思うのですが、過度の期待はしない方が。。。
私は期待はずれでした^^;
Posted by eguegu at 2008年03月27日 23:26
>egueguさん
トランスミッタ情報ありがとうございます!
そうなんですか・・・(´・ω・`)ガッカリ…
こういうのって試用させてもらえるといいなと思います。。

そうそう、自分もADTECは検討したことがあるんです。
デジタルオーディオから撤退してしまって残念。
Posted by 管理人 at 2008年03月28日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91243350

この記事へのトラックバック
×

