カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  パソコン関連一般  > 

2008年03月22日

IE7の方がSleipnirより軽い?

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
ちょっとした事故で昨日書きかけの記事が消えました。
VistaのノートにしてからSleipnirが重いです。
特にJavaScriptをたくさん使っているページは10秒以上待たされることもしばしば・・・。
flashはナローバンドの影響もあるんでしょうが、それにしてもJavaScriptそのものはローカルで動くものなので不安。
鬼門はHPVectorSeesaaのブログ記事作成画面。
固まってSleipnir全体の操作ができなくなります。
特にHPはかなりの時間待たされます。
そもそもVista Home Premiumで2GBのメモリというのが少ないのか、それともSleipnirのカスタマイズが悪いのか、原因がよくわかりません。

そんなわけで、応答が無くなってしまうこともしょっちゅうあるのですが、待って何とかなるときとならないときがあり、昨日は後者。

途中までは別のメモソフトにバックアップしていたのですが、泣く泣くタスクマネージャからSleipnir終了で自ら切ることになってしまいました。
泣いて馬謖を斬る(全然違う)。

あのカスタマイズ性能とマウスジェスチャ、一番いいのがページごとのセキュリティ設定をボタン一つで変えられる手軽さ。
これに慣れたら手放せなくなっていたんですが・・・とりあえずIE7もタブが使えるので試してみたら、全然早さが違うんです。
同じ条件下(タブの数とかURLとか一緒にしてみる)でもやっぱりIE7の方が早いんです。
なんで??

JavaScriptが大量に使われていても固まらない。
おかしいなぁ。
スクリプトエンジンがおかしいんでしょうか・・・。

なんかどうでもいい記事ですが、これ、IE7から投稿です。
書いてる方としてはちょっと違う感じです・・・。
サクサク動いて気持ちいいです。
seesaaの記事作成って重くていつもものすごく時間がかかるんですが、IE7だと待ち時間が少ないです。
でも、Ctrl+Vの反応が悪い・・・なんで??

今、どうしようか考え中です。
当然、SleipnirにはあるのにIEにはない機能は星の数なので、正直困り気味っす。

クチコミblogランキング TREview にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
posted at 09:57 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連一般
この記事へのコメント
僕にも馬謖がいれば斬れるのですが、
(全部、馬謖のせいにして・・・・)
残念ながらいません・・・・・・
(つい喰いついてしまいました・・・・)
Posted by さとり at 2008年03月23日 00:26
>さとりさん
食いついていただいて光栄です(´∀`)
自分だったら馬謖と間違えて劉備を斬ってしまいそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(顔と名前を覚えるのがあまり得意じゃありません)
Posted by 管理人 at 2008年03月23日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。