カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  パソコン関連一般  > 

2008年03月21日

ペンとマウスとタブレットの1台3役入力機器とVistaの機能を考えて・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
価格が高いですが現在心が最大限惹きつけられてるNAVInote
このペン自体がボールペンになっていて、紙に書いたものをスキャンしてPCに取り込める仕組みは手書き入力機器(過去記事)と同じです。
(※画像の使用許可が微妙だったので載せませんでした)

ですが、PCに直接つないでマウス代わりにもなるというのが違うところ。
DigiMemoはタブレットとして使えましたが、マウスとしては使えません。

販売店の店長さんのブログに、違いとか操作感なんかがレポートされています。

実を言うと、変種マウス2の記事にあるペン型マウスの何が嫌いかって、その形状。
有線のものは言うに及ばず、ペンのくせに太くて・・・。

タブレットの方はというと、ボードの範囲が画面範囲に同期しているので、ノートPCのタッチパッドのクセが抜けないとかなりつらいものがあります。

・・・というわけで、本物のペンくらいの大きさのペン型マウスがあったらいいのに、とはずっと思っていました。
それに見事マッチした商品。
しかもVista対応。

紙に書いたものがそのまま取り込めるわけですが、その機能だけが搭載されていないTablet Mouseというのもあるようで、こちらは5,000円くらい安いです。
ヤフオクでも出品されていて、使用している動画(YouTube)まで掲載されてました。

ガッカリ続きのVistaですが、手書き入力用のフォームが標準搭載されていて、これを使わない手はない!とか思ってるんですが・・・
だって他に良いところが見あたらない・・・
(※スタートボタン→プログラム→アクセサリ→Tablet PC→Tablet PC入力パネル:マウスでも書けます)

それにしても価格が17,000円くらいするというのがネック。
ただ、これは絶対便利なので近いうちに注文してしまうのではないかと不安になります。

う〜ん。。。
手書き入力機器調べなきゃよかったっす。
来週はがっぽり歯医者にお金を持って行かれるので、それどころじゃないんですけど・・・でも欲しいっす。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ クチコミblogランキング TREview
posted at 16:08 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。