カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  パソコン関連一般  > 

2008年03月19日

Vista SP1のコピー速度

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
SP1適用前の速度を測ってないので何とも言えませんが・・・今更SP1をアンインストールする気力がないので、とりあえずSP1適用後のベンチマークを複数載せてみます。

ちょっとしょぼいですが許して下さい。
詳しい比較ベンチを出してるZNnetのページもあるので、そちらの方がいいかも。。。
ZDNet当該ページ

なお、条件は以下の通りです。
・マシンはdynabook TXW/67W(レビュー記事)
・NASはBUFFALO LinkStation HS-DH320GL(レビュー記事)
・無線APはBUFFALO WAPS-HP-AM54G54(レビュー記事)
・Ctrl+CによるコピーとCtrl+Vによる貼り付け
・ストップウォッチソフトを使用しましたので、多少誤差はあります。

まず、ファイルサイズは小さくてファイル数は多い場合。
ファイル数: 1,463
合計サイズ: 367,347,817Byte(=約360MB)
同一HDD同一パーティション内ローカル→NAS
1′30″595(約4.0MB/s)5′52″369(約1MB/s)


次に、比較的大きめのファイルでファイル数は少なめの場合
ファイル数: 2
合計サイズ: 142,209,070Byte(=約142MB)
同一HDD同一パーティション内ローカル→NAS
14″614(約9.24MB/s)1′33″298(約1.5MB/s)


なお、ドラッグアンドドロップ(以下DD)では同一パーティション内の場合は移動(Ctrl+Xもしくは切り取り+Ctrl+Vもしくは貼り付け)のように処理されるようになっていますが、これは見た目上一瞬で終わります。

どういう処理をしているのかわかりませんが、移動は見かけだけっぽく思えます・・・Vistaの技術関係詳しくなくてスミマセン。

NAS→HDDのダウンロード速度は・・・(o_ _)oバタッ
ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンナサイ

そういえばXPのSP3(RC版ですが)も出てるんですけど・・・
まだ充ててないんです。
パフォーマンスがあがるとのことなので、近いうちにインストールしたいですが・・・
WindowsXP SP3 RC版
※最初URLが間違えていました。申し訳ありません。

えー。
SP1適用DVDの作成方法がだんだんと見えてきました。
Windows展開の技術情報がやや面白いです。
う〜ん、明日辺りアップできるかもしれません。
遅くてスミマセン。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ クチコミblogランキング TREview
posted at 22:20 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン関連一般
この記事へのコメント
いや〜、わざわざありがとう御座います。
ストップウォッチまで使用して頂いてw

速度的には微妙ですねぇ。2.5インチ5400rpmだからかな?
3.5インチ 16MBキャッシュ SATAAを2つ使ってコピーのテストしたら、
380MBを6秒、63MB/secと言う結果に。

NASがあるなんていいですねぇ〜。俺はかなり古いノートをワークグループに参加させてネットワークドライブ化してます。
バッファローで超小さい1TB RAID0のNAS出たみたいですけど、
金欠ニートにはとても(つд⊂)

XPのSP3はまだですよ、そのSP3はOffice XPのですねw

わざわざありがとうございました。
勝手ながら、nyattoブログのリンクに追加させてもらいましたがよろしかったでしょうか?
出来れば相互リンクしたいのですが・・・
( `・ω・´)ノヨロシクー
Posted by みになき at 2008年03月19日 23:09
>みになきさん
早々にコメントありがとうございます!
しかもベンチマーク情報までありがとうございました。
スタンダードノートのHDDだと限界があるみたいですね。
あ、そのNASはすぐにチェックしますね。
小さいモノ好きなんですよ〜。

XPはすいませんでした。
RC版でした。URLも間違えてたので書き換えました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

あ、あと相互リンク歓迎です。
すぐに追加しておきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2008年03月19日 23:37
「そのNAS」とはこれの事です。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080305/buffalo3.htm
値段・・・
http://kakaku.com/item/05399710568/
これなんか、値段も安いしデザインも良いし、キワモノっぽくて良いですねぇ。
玄箱欲しいですが、Linuxを少しかじった程度の俺にはまだ早い気がするw

RC版の事を言ってたんですか、RCってロールバックが面倒そうなのであんまり導入したくないんですよね(;´Д`)

相互リンクお受けして頂いてありがとう!
ニーとの俺ですが、これからよろしくね〜w
パソコンは勿論、料理エントリーとか大好きなので、これからも楽しく見させてもらいますwwww
Posted by みになき at 2008年03月19日 23:49
>みになきさん
おおっ。早いっ。
わざわざ情報ありがとうございます!
こ、これは・・・!
ポチるまでカウントダウンかも・・・。
サーバ機能がついてないから安いんですね。
玄人志向は玄箱でしたっけ?自作用のNASキット出してましたよね。
サーバ関係弱いので、こっちの方がいいかも。
う〜ん。ほんと、これは魅力的・・・(´∀`*)ポッ
Linuxも全然わからないのでかじっただけでもすごいっす。
ニートさんだろうと誰だろうと、親切感謝っす!
こちらこそ、よろしくお願いします。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Posted by 管理人 at 2008年03月20日 00:10
欲望 > 理性 になってポチッってしまった場合には、是非レポを!w

Linuxは、自宅サーバーやるぞ!と意気込んで一機自作したはいいものの、
WEB(PHP,CGI)とDBとFTPとMAILが出来るようになっただけで
なんか達成感みたいなものを味わってしまってやらなくなってしまった・・・
セキュリティとか完全無視だしw稼働してないからいいんですけどね。
しばらくやってないからコマンドも何もかも忘れてますねぇ。
ブログもやり始めたことですし、サーバー構築記でも書きましょうかねw
もしやる気が出てそういうことになったら、WebDAVでも入れてNAS化しますよ。
そして株も・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのうちメッセンジャー系のソフトでお話ししたいですなぁw
メッセ系なんかやってますか?IRCでも結構です。
一応俺の貼っておきます。
Googleチャット(Talk) : mininaki@(ry
skype : mininaki
Posted by みになき at 2008年03月20日 00:21
>みになきさん
おはようございます。
自宅サーバにはなかなか手が出ません。
DBできるサーバは憧れます。
詳しそうですねぇ。

あ、玄人志向の箱はよくみたら箱なんですね。
HDDが余ってないので、今更IDEの3.5を買うというのもと思って諦めました・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン
BUFFALOも見てきました。
ホントに手のひらサイズでした。
欲しいですが、確かに高いっすね。。。

>メッセンジャー
むかーしICQの初期に体験したっきりです。
うーん。スミマセン。メッセンジャー系はしてません。
skypeも一度導入しましたが、昨日も雨が降って回線が切れるくらいなのでかなり不安定で使えませんでした(skypeは音声ですけど)。
基地局から7km以上離れているので、いつ切れてもおかしくなくて困ってます。
Posted by 管理人 at 2008年03月20日 08:38
分かりました。気が向いたら是非導入してみてください。
Googleチャットはインストールしなくても出来るので、是非メールで招待してください^^

http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/chat.html
Posted by みになき at 2008年03月20日 11:07
>みになきさん
すみません、ご丁寧にありがとうございました。
googleってサービス充実してますねぇ。
いつもJavaScript切ってるので全然知りませんでした・・・。
ちょっとだけ試してみます。
Posted by 管理人 at 2008年03月20日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90162905

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。