カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  パソコン関連一般  > 

2008年03月17日

DynabookSSに128GBのSSD搭載モデルが・・・(欲しい)

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
dynabook SS RX1/W9ESSDの容量もさることながら、XP搭載可能になったりauのWirelessWANに対応したりと、もういいことづくめで見てるだけで幸せになれるノートパソコン。
本日、128GBのSSD(いわゆるフラッシュメモリと一緒です)搭載のdynabook SS RX1//W9E(988g)が発売されました。

キタ――(゚∀゚)――!!

SSD対決記事でも登場したHDDに代わるストレージとして普及してきているSSDですが、軽いしシーク速度も速いし、とりわけHDDが壊れた経験のある人なら絶対魅力的です。

搭載されているSSDのインタフェイスはSerialATAです。
フェイスインターネットショップがこういう内蔵用のSSDを販売していますが、単体で64GBのSSD(S-ATA対応)を買おうとすると安いもので16万円(!)それも3.5inch(通常のデスクトップ用HDDと同じ大きさ)。

それを考えれば・・・128GBのSSD搭載のノートが30万程度なら安い方??

新しいモデルのうちHDD搭載の方(W7EG)だけですが、auのwirelessWAN搭載
東芝大好き(´∀`*)ポッ

春モデル比較(薄い・軽い・小さいノート)の方でも登場しましたが、東芝のdynabook SSは現在販売されている薄型軽量のモバイルノートの中では随一のできばえ。
HD-DVDで躓いたって、東芝にはストレージ技術がある!
キーボードだってカルピスフォーマット(過去記事)どころか、コカコーラフォーマットでも大丈夫というウォーターブロック機構。東芝のページに書いてあります)

そして、なんと言ってもXP搭載可能!
これはかなりでかいです。
Vistaについてはここ数日SP1のことで記事を書いているとおり、色々と問題が山積なのでこれは嬉しいです。


mobilesuit.JPG3月24日(月)11時まで本革製モバイルスーツプレゼントキャンペーン中なんです。
実は、お釈迦になったSharpのMURAMASA(これだけ壊れたPCがいくらで下取りされたかはこちらです)、同じようなモバイルスーツをつけて大事にしてました・・・。
なんかこれは売る気になれず、未練がましく取っておいたのですが・・・
これ、実は本体をどうやってつけるかというと、マジックテープなんです。
ノートの裏側にマジックテープを両面テープで貼り付けて固定するというとても原始的な方法でした。
その他にも排気ができなくなってしまうとか(あ、その所為で壊れたのか??)使いづらい構造が多々あって、見た目はよかったんですが結局それほど使えなかったという・・・



でも、このキャンペーンでもらえる本革スーツは違います
ちゃんとひっかける紐みたいのがついているし、背面があたる部分には通気口がついています。

あ〜もう、薄い軽い小さい見た目に弱いミーハーファンには

()!!

欲しい・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ クチコミblogランキング TREview

dynabook SS RX1 W9E/W7EG
dynabook SS RX1/W9EW9E:記憶デバイスとして、HDDのように回転するディスク部分のないフラッシュメモリドライブを採用。 HDDに匹敵する大容量128GBを実現。
W7EG:KDDI CDMA 1X WIN通信モジュールの内蔵により、日本全国をカバーするauのネットワークを利用した高速データ通信が可能。
 
posted at 21:22 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連一般
この記事へのコメント
本日、PC WATCHでもこのモデルの記事を読んでました。
高いけど、SSD、いいですよねぇ。
HDDトラブル、しっかりと経験しております^^;
今も120GB IDE-HDDが末期症状でホントそろそろ買い換えな、、、でも手元に1万円すらない。。。という貧乏状態。
嫁とガキを飼っているもんで、お金の融通がききません^^;
Posted by eguegu at 2008年03月17日 22:03
>egueguさん
いつも食いついていただいてありがとうございます(;´∀`)
欲しいよねー、と一緒に話せる人がいるだけで救われます(;´∀`)
ホント、あこがれの的です。
毎月自分の自由になるお金は多分egueguさんと同じか、それより少ない感じですΣ(゚д゚lll)ガーン

egueguさんもトラブル経験者さんでしたかー。
HDDは怖いですよね。
突然に壊れるし。何が原因か一瞬悩んじゃうし。
う〜ん。ハードウェアって、安いのでもいいと思いつつ、見てるともうちょっと容量があっても・・・とか思っちゃうので、結局手が届かなかったりしますよね・・・
Posted by 管理人 at 2008年03月17日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

