カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2008年01月30日

携帯用コンバージョンレンズ と Kodak V705 比較

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
digicame_macro10.JPG腕時計、LIMES Klassik-Cartoucheのムーブメントです。マクロコンバージョンレンズで撮影。
ここまで寄れるのもびっくりで、虫眼鏡として利用できそう。
老眼になったらきっと重宝するでしょう・・・
リンク先の画像は携帯で撮ったままの無修正です。
昨日の写真が適当だったので、今日も適当に撮ってきました(?)。
今日はV705も片手に同じようなものを撮ってみたので、比較できそうな写真は並べて載せてみました。

携帯の方はピントが合ってなかったり色々です。スミマセン。
以下はワイドコンバージョンレンズとV705で撮影。

携帯+レンズ
cloud02.JPG
V705 23mm
cloud01.JPG
2/1追加分。携帯+レンズは、レンズの位置が悪くて右上にレンズのふちが入ってしまいました。
2/1追加分。携帯で撮った方は多少暗いです。すみません。携帯+レンズ
KC3A0114.JPG
V705 23mm
cloud00.JPG


もたもたしていたら船が動き出してしまって微妙にアングルが違っていますが・・・。
どちらも乗っている船のロープとか柵などが入ってしまうくらい広角です。入らないように撮ってしまったんですが、後で考えたら撮影範囲を強調するなら入れた方がよかったかも。
携帯+レンズ
digicame_wide11.jpg
V705
digicame_wide_comp11.JPG


携帯+レンズ
digicame_wide13.JPG
V705
digicame_wide_comp12.JPG
船が出てすぐの様子。
右は並んだ船をズームして、海面で休んでいるカモメを撮ってみました。
逆光の海面が好きです。


携帯+レンズ
digicame_wide12.JPG湾(と言うほどのものか微妙)を出るところ。
携帯です。
この堤防、確かに少しは湾曲してますがここまでじゃありません。
やたらと広く見えるし曲がってるようにも見えています。
実物を知らないと面白くない写真かもしれませんが・・・


携帯+レンズ
digicame_wide10.jpg船の船長室を見上げています。
液晶が逆光で見えないというのが、デジカメの弱点のように思います。
さすがに携帯では無理ですが、ファインダーがあるといいかも。
・・・海上は寒くてもう適当にシャッター押しちゃいました。


携帯+レンズ
digicame_wide14.JPG
V705
digicame_wide_comp14.JPG
走る船から。
歪みがよくわかる写真だと思います。
V705でパノラマ撮ったときの歪みに近いです。
撮影範囲はやっぱりV705の勝ちですが、携帯でこれくらい撮れたら満足です。


我ながらあまり代わり映えしない写真であります。
でもムーブメントの写真はけっこう満足してます。
レンズの取り付けなどはこちらです。

追記です:春の足音を収めてきました。こちらこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

ケータイ用 ワイドコンバージョンレンズ & マクロレンズ セット

広くワイドに撮ります:0.68倍
近くに寄ってもOK:最高2cm
簡単取り付け
付属品 取り付け用アタッチメント(直径14mm リング)2ヶ、
ストラップ、レンズ保護キャップ
1,499円(税込)送料別
この記事へのコメント
nyattoさん、こんばんは(^^v
へぇ〜! 携帯+コンバージョンレンズでここまで撮れるんですねぇ。1,499円の投資価値ありですね! 私のケータイは320万画素有るんですが、レスポンスが気にくわないので平日の持ち歩きにコンデジを使っております。
Posted by eguegu at 2008年01月30日 22:02
egueguさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
標準的な携帯電話のカメラってやっぱり限界がありますよね、ハードウェアとして。
コンパクトデジカメは便利なんですけど、家に置き忘れたり人に貸しちゃうと携帯しか選択肢がないので、このレンズはちょっと便利で気に入ってます。
当分遊べそうです(;´∀`)
Posted by 管理人 at 2008年01月30日 23:37
携帯のレンズですか!
1500円なら、買ってみようかな〜^^;
携帯をデジカメ代わりにしている飲茶には最適かも!
Posted by 飲茶 at 2008年01月31日 01:31
わんばんこ

いやぁ買うしかないですよね!
僕かいますよ!
今お店屋さんで見てきました。
もう寝ないと駄目なんで
仕事から帰ってきたら
チェックして購入します。
スッゴイ面白そうです。
Posted by さとり at 2008年01月31日 02:19
>飲茶さん
昨日、キャップを紛失しそうになったので
それさえ気をつけたら面白いですよ。
値段がちょうど衝動買いしてしまうのに最適な(?)設定ですよね(;・∀・)
自分もまんまとはまっちゃいました(;´∀`)

>さとりさん
こんちくわ(・・・わんばんこに虚をつかれました)
書き込み時間見たら、うへ〜。宵っ張りですね〜。
携帯電話だけじゃなくて、何かにくっつかないかなぁと画策中なんです。
007の秘密兵器みたいに使ってみたいです。
どうでしょう、ネクタイに穴あけて、裏に携帯くっつけて、タイピンにレンズくっつけてみるとか・・・
Posted by 管理人 at 2008年01月31日 11:44
こんにちわ

携帯のカメラでここまで綺麗に撮れるんですね^^
レンズでこんなに変わるとわ驚き?!
です。
Posted by kei at 2008年01月31日 13:58
>keiさん
ご訪問ありがとうございます。
端末のメーカによってカメラ性能にけっこう差があるみたいなので、例えばカメラ機能だけに不満があったらこういうレンズをつけると、端末の選択肢が増える気がします。
エビの写真もきれいに撮れるかも・・・!
Posted by 管理人 at 2008年01月31日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81479973

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。