カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2008年01月20日

雪だ雪雪!・・・スノーモード意味なしV705。

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
雪降るこのあたりにしてはすごく珍しく、今雪が降っています
シンシンと降っています。
ぼた雪というのかよくわからないんですが、つぶ(?)が大きい雪です。
急いで着込んで近場で写真を撮ってきましたが・・・
なんか暗い。
降ってる雪が写らない。
がっかりな写真。


がーん。

シャッター速度の調整をどうしていいのかわからないV705
まぁいいや。

写真はクリックで拡大します。場所はパノラマ編で撮ってきたところの近くです。
雪のあるなしで景色が全く違って見えます。

スノーモードで撮ったら、フラッシュ炊いたのとあんまり変わらないので、ノーマルモードです。
スノーモードもフラッシュ炊いた写真もなんか全然絵になってないのでボツ
ごめんなさい。

街灯がほとんどなくて夜漆黒なので、夕方でもこんなに暗い。
結論として、もうちと光がないとスノーモードも夜景モードもあまり意味がないみたいです。

snow01.JPGこれはノーマルモードで撮影してから、アプリケーションで自動修正してみたもの。
昔の写真みたいになって面白かったので載せてみました。
う〜ん、これも降ってる雪は写らない
シャッター速度が遅い?

どうやったら降ってる写真が撮れるんだ?
光があればもうちょっとシャッター速度も速くできるんだけどなぁ。

はたと気がついて
スポーツ(動きのある被写体)モードもしくは流し撮り(スピード感を表現)が適しているのでは!
と思ってもう一度撮りに走ったのですが、

すでに外は真っ暗、雪の降り方も弱まっていて全然意味なし。

我ながら何という間の悪さ頭の悪さ。

というわけで、失敗でした。
せっかくのチャンスだったのになぁ。
しょぼーん。

クチコミblogランキング TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ: 写真 デジカメ
この記事へのコメント
ご訪問有難うございます。
センターばっちり!わ〜いo(^^)o
多分、露出が合えば雪も撮影できますよ。
このカメラでしたら、測光方式を中央部重点測光かスポット測光に切り替えて、AEロックすれば、大丈夫かと。
試してみてください。
ISO感度が1000くらいまで増感できるので、暗くてもなんとか写るかも。
Posted by 松本尚史 at 2008年01月20日 21:03
うわ〜雪っすか?
名古屋も予報では雪っぽいし
必要以上に寒いんですけれどΣ( ̄□ ̄;)

携帯で「降っている雪」の写真を
撮ろうとしても
なかなか伝わるような
写真って撮れませんよねぇ。

ちなみに「由紀さおり」も好きで〜す(^6^vははっ。
Posted by 名古屋の作曲愛好家 at 2008年01月20日 23:05
>松本さん
よかったすねー。試験がうまくいったときのさわやかさというか、胸の爽快感はたまりませんよね!
もう少しで冬の時代も終わりです、がんばってください。

それと、すごく詳しく写真の撮り方を教えていただいてありがとうございますっ!
明日早速試してみますー。
いや〜後生畏るべしですねぇ。


>作曲愛好家さん
名古屋もきっと降りますよ〜。
風邪は大丈夫っすか?
じっくりコトコト寝込みました?
こっちはいつも暖かいのに、今日はなんと0.5度だそうです。ひえー。

「ゆき」さおり。し、渋い。
でもあの人の歌声はまだきれいですね。
個人的にはお姉さんの方が地味で好きかも(;・∀・)
Posted by 管理人 at 2008年01月20日 23:44
大阪は雨でした・・・
シンシンと降る雪かぁ
いいですねぇ・・・・
大阪では雪が積もる事が稀になってきました。
Posted by さとり at 2008年01月21日 11:45
さとりさん、こんにちは。
確かに、昔と比べると全国的に雪が少なくなったようですよね。
大阪も、冬の陣の頃は雪深かったのかもしれませんねぇ。

朝にはもう雨になってしまいましたが、多少交通に影響があって今朝はちょっとですが困ってしまいました。
Posted by 管理人 at 2008年01月21日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79709884

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。