カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2008年01月06日

壊れたノートPC下取りの査定結果は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
muramasa3.JPG壮絶に壊れたSHARP PC-MM70G(写真付き詳細)ソフマップ・ドットコム 買取りサイトで申し込み、昨年末にソフマップへ発送。正月休みを挟んで結果が来ました。
修理も考えたのですが、色々と悩んだ挙げ句手放すことに。

4,800

一応送ったものを書いておくと、
・純正の箱
・取扱説明書一式(全て揃ってる)
・附属品(全て揃ってる)
・本体

送った時点でPC-MM70Gの最高引き取り額が48,000円。
そこから色々と差し引かれるのですが、当然液晶は一番大きく33,600円引かれていますが、一番恐れていて案の定一番痛かったのがOS
減額は最大90%、なのでその最大減額でしたmuramasa4.JPG何故こんな風になってしまったのか、それは昨年の猛暑。
アイスノンで冷やしていてこんなことになってしまった下りはこちらに詳しく書いてありますが、とにかくこれでOSキーの判別がつかず、OSライセンス無し、つまりOS欠品で14,400円のマイナス

それでも「引き受け不可」みたいにならなかったのが幸いです。

実質は4,800円から送付時の手数料1,500円が差し引かれ、振込手数料も引かれるので3,000円程度ですが、古くてリサイクルマークがついていないものだったらそれくらいの料金をこちらが支払わなければならないので、逆にお金がもらえるというのは嬉しい限り。
最初の方でも書きましたが最大減額が90%だったのでよかったです。
少なくとも持ち込んだら1,500円は浮いたかもしれませんが、あの箱を持って電車に乗るのも何だったので以前にも下取りしてもらって慣れてるらくらく買取に任せてしまいました。
電車賃と労力を考えたらまぁいいかな。

ヤフオクで売っても同じくらいの値段でしょう、多分。部品取りにもなりそうにないし・・・

アイスノンで冷やさなければ万がつくお金になったのになぁ・・・

クチコミblogランキング TREview にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
この記事へのコメント
あし@訪問、ありがとうございました。

ノートパソコンって、使ったことないけど、かなり熱に弱いんですね。
そういえば、扇風機みたいな装置を見たことあるなぁ。
デスクトップ派なので、そういう苦労はしたことないんですよ。(幸いなことに)

私、ネットの方は、ほとんどと言っていいほど初心者なので(パソコンはワードやエクセルを会社で使ってただけ)、これから勉強に覗きにきます。
いいでしょうか?
Posted by あんびりばぶ at 2008年01月06日 17:03
あんびりばぶさん、コメントありがとうございますっ。

ノートも色々あるみたいですけど、ノートの液晶については意外と壊れることも多いようで、ずっと外部出力で使う方もいるみたいです。

デスクトップも熱で何台かお釈迦にしてるというあまりにも進歩しない10年間っす・・・。
すっげーでっかいCPUクーラをつけたんですよ、昨年なんですが(http://nyatto.seesaa.net/article/62785538.html)。

いい加減なのであまり参考にならないかもしれませんが、よかったらまた是非遊びに来てください。
ありがとうございました〜〜。
Posted by 管理人 at 2008年01月06日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76757355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。