カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  野球  > 

2007年10月20日

中日よ、よくやった

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
自分は横浜ファンですけど、それ以上にアンチ巨人す。
小さい頃からそうです。

だって巨人戦以外の試合はほとんど中継してくれないし。
大洋ファンだった自分としては、この理不尽さは小さい頃から気になってました。
だからこそアンチ巨人になってしまったということなのですが・・・

地元横浜に住んでいたときは球場にも行ったしTVKも中継してくれてましたけど、
地元を離れてしまったら、当然マイナーチームナンバーワンとか言われちゃう横浜の試合なんて滅多にお目にかかれないわけです。

何と言っても某局の野球中継で偏りすぎの実況にはうんざりだし、
亀田の試合中継でTBSを叩く前に、まずあの実況を何とかしてほしいよなぁと思ってしまうのです。

・・・というか、いや、TBSは横浜のオーナーじゃないか
亀田の試合はいいからもっと横浜の試合を中継してくれよ!

数年前の勝ち数で優勝を決めようとか、巨人を優勝させたいためだけに導入したとしか思えないっす。
その制度で巨人が優勝できなかったらすぐ廃止しちゃうし。

そんなわけで、セ・リーグにもプレーオフ制を導入したけど、来年にはなくなってそう。
どうするのかはわかりませんが・・・

考えた人としたら、
「もし巨人が優勝できなくても、短期決戦だったらお金かけたチームの方が強いから日本シリーズには行かれるぜー」
という目論見だったんでしょうが、
ところがどっこい、そうは問屋が卸さない!

中日、よくやった!
偉いぞっ!


・・・ところが。

落合監督のインタビュー、始まったとたんにCMだし。
なんだよそれ。
保育園児にもわかるくらいの露骨さで巨人贔屓の中継してるくせに、
「夢を与えてますよね」と平気で言ってる実況、「夢ぶちこわし」っす・・・

巨人ファンとしたって、そんな汚い手を使ってまで勝ちたいと思わないと思うんですよ。
あからさますぎて、「そんなことしなくていいのに」って思ってる人もたくさんいると想像しています。

だってさー、面白くないじゃん。

娯楽がこれだけ多様化した時代にこんなことしてたら、
そりゃ野球人気だって落ちる一方だろうと思います。

・・・横浜、なんか今年は浮き沈みが激しかったなぁ・・・
大矢さんで息を吹き返した感があるんですけど、
来年はもうちと頑張って欲しいっす。


クチコミblogランキング TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ: 横浜 野球
posted at 22:21 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61621091

この記事へのトラックバック

CS初年度が終わって
Excerpt: クライマックスシリーズ、セリーグは中日が巨人を下し2年連続の日本シリーズの切符を手にした。 世の中とはつくづく上手く行かないものだと思う。 僕の偏見も入っているかもしれないが、このクライマ..
Weblog: S-viewBlog
Tracked: 2007-10-21 10:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。