カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2011年01月12日

IS03うっすら病発症+ホッカイロ機能発動!

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
昨日コメントを頂いたので、試しにライトを使用してみました。
22:00くらいにライト点灯を2回して、寝るまでは特に異常なし・・・と思っていましたが、どうもバッテリの減りは早かったように思います。
40%あったのが、0:00くらいでバッテリ切れ寸前でした。

今朝は満タン充電で9:00頃出勤。
会社について70%。
電車の中では本を読んでいたので、いつもと比べてブラウジング時間は半分くらいの10分程度。
その後会社についてGotToDoでToDoを確認、入力少々。
起動しっぱなしにして2時間程度放置(もちろん、スリープ)。
Taskillerでタスク消した12:00くらいには既にバッテリ半分。
更に、15:00には完全にバッテリ切れ。

バッテリ温度は朝から34°Cくらいでおかしいとは思っていましたが、会社PCにつないで充電したら、なんと41°C超え!
ケーブル外した後に43°Cまで上昇しました。

19:45頃、帰りの電車の中で見ると、うっすら液晶の焼き付きのような状態がっ!
おおおおお。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

そして再起動。

昨日、コメントを頂いたもう一つのGoogle Skyも試していたので、どちらが原因とはわかりかねますが、新品交換しても同じ症状が出るということは、結局こういう不具合は個体の問題ではなくて、IS03そのものの問題みたいな気がします。

更に、送受信がいい感じだと思っていたCメールも、やっぱり電波が悪くて今ひとつです。
どうしてだろう。ガラケーだと電波入っているところでも、入りにくい。

ただし、突発的な再起動は今のところありません。

自分はマットタイプの液晶保護シートを貼っているので、うっすら病が見えづらいため、もしかすると今までもうっすら病だったのかもしれません。

というか、また今うっすら病になりましたorz(23:20)

結局63,000円のIS03は・・・微妙。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
初めまして。IS03について調べつつネットをさまよっていたらこちらにたどり着きました。

私の機体でもうっすら&発熱が発生します。一時は100%と思える確率でしたが、現在はたまに発生する程度です。

そこで私の方の環境と考え合わせてちょっと確認したいのですが、以前のブログを拝見すると、ViRobot Mobileをお使いですね?これの「マルウェア対策」を開き、「アプリの管理」を実行してみて下さい。スキャン結果として、ViRobotが脆弱性を検出したアプリがリストアップされるはずです。これをすべて除外リストに登録してみて下さい。

私の推測では、これらのアプリがバックグラウンドで活動しようとするときにViRobotがそれを阻止しようとし、押し問答状態になって電池消費が激しくなるのではないかと思っています。

その点、Task Killer系のアプリで何でもかんでも殺してしまうと自動で生き返るアプリとの押し問答になってしまうから、そういうゾンビ的なアプリは殺さないようにするべし、というのと同様の対処になりますね。

私は、新しいアプリをインストールした後はViRobotでアプリの脆弱性をチェックし、検出されたアプリを除外リストに登録するようになってからかなり改善したという感想を持っています。

長くなって済みませんが、よろしければ確認してみてもらえますか?
Posted by opportunitas at 2011年01月13日 18:02
>opportunitas様
初めまして。コメントありがとうございます。
以前の記事まで目を通して頂いて光栄です。

対策を書いて頂きありがとうございます。
早速、試してみました。
TaskKillerに関しては手動で削除するようにしていたのですが、ViRobotについてノーマークでした。
重ねてお礼申し上げます。

自分も今日から試しているのでわかりませんが、改善したらこれはすごいですね!
本当にありがとうございます。
またご報告します。
Posted by 管理人 at 2011年01月13日 20:57
勝手に再起動する事でIS03を投げ飛ばしそうになった事が何度もありました。

この記事を読んで、解決したと思われます。
しかも動作が軽くなったような感じです。

「ViRobot Mobile」が影響してたとは想像もできませんでした。ありがとうございました。
Posted by smilerun at 2011年07月28日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

IS03 勝手に再起動 解決!
Excerpt: IS03に乗り換えて半年過ぎた。 OSも2.2に変更。 しかーし、使っていると自動的に再起動するようになった・・・。 もう修理に出そうと思ってたけど、これで解決した〜 ってヒットがあった。 ..
Weblog: Smile Run
Tracked: 2011-07-28 16:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。