カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2010年12月19日

IS03購入宣言のバッテリが届いた。そして発熱。

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
IS03購入宣言のバッテリIS03の事前購入宣言でもらえるバッテリが本日到着。
1月だと思っていたので早かったです。
でも、なんか素っ気ない感じっす(´・ω・`)
そもそも、本体に入れないと充電できないっていうのがネックです。
単体で充電できるアクセサリでもついてくるのかと勝手に思っていましたorz

コメントをたくさん頂いているのですが、バッテリ消費はTaskillerで一所懸命アプリを消していたら意外と保つようになりました。

ケーブル差し込み口ただ・・・充電用のケーブル差し込み口の開けにくさはこの上ないです。
気がついたら「充電して下さい」の状態になっていることもしばしばなので、慌てて口を開けようとしますが、開けるのに手こずります。
手が乾燥しているこの時期は開けづらさが倍増、下手をすると30秒以上格闘することがあります。
ココの部分、なんとかならなかったんでしょうか・・・

音楽を30分聴きながら会社に行くと、結局100%→80%になるのは変わりません。
歩数計がバッテリ消費を促進しているというコメントも頂きましたが、歩数計も欲しかった機能なので、結局やりたいことを全部Taskillerで削除しまくってバッテリを保たせる事ばかりに集中していたのでは、せっかくスマートフォンにした意味が全くありません。
本当なら、GPSだってWiFiだって、常にオンして使いたいです。
でもどちらか片方をオンにしているだけで、3時間保ちませんから、これじゃ使えません。

ちなみに、発熱がひどい日があります。
充電中というわけではなく、単にポケットに入れているだけ、机に置いているだけ、という時にもホッカイロ以上の熱さになるのです。

au shopに行ってみたら、「そんな現象は報告を受けていません」の一点張りで話にならず、auお客様サポートの方へ連絡してみたら、すぐに丁寧な返事が来ました。
でも、auショップを通じてメーカに点検に出して欲しいということでした・・・

シャープの方にも同じ事を問い合わせ中です。
ツイッターで開発者の方にもちょっと聞いてみたら、やっぱりメーカ点検を勧められました。

これでもし、
「IS03は、ホッカイロとしての機能も搭載しています」
という回答が来たら、それはそれですごい機能だと思います。
もしそうであれば、夏場は熱冷○シートの機能がつくという妄想もしています。

すごい何でも入りのスマートフォンだ!

発熱に関してはバッテリを変えて直るならいいですが、CPUだったらやだなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ: IS03
この記事へのコメント
はじめまして。私もIS03を購入当初から異常な電池の減りと発熱に悩まされています。一度auショップに修理に出したのですがシャープから異常なしの回答で戻ってきました。戻ってきてからも毎日フル充電後数時間たつと発熱して電池が消耗してしまう症状が続いています。電源を一度切ると収まるようですが。そんなわけで再びauに修理依頼しました。前に修理に出した時の代替機(IS03)も頻度は少ないですが一度発熱をしました。その旨をauの言ってもそういったことは聞いたことがないの一点張りでした。掲示板等をみると結構同じ症状が出ている人がいるようですが。。。とにかく実用できないレベルの症状です。ちなみに省電力の設定はできる限りのことをしていて、ほぼ待ちうけのみにもかかわらず症状はでます。どうにかならないものでしょうか。とりあえず今修理にだしているのでその結果次第ですが。。。
明らかに何かしらの不具合があると思うのですが。。。
Posted by ioio at 2010年12月24日 15:03
>ioio様
初めまして。コメントありがとうございます!
やっぱり修理に出されたのですね。
前の記事でもそういう方からコメントを頂いたのですが、異常なしではあるけれども基盤等々の交換をしたとのことでした。
自分は、届いたバッテリを入れてみたら、発熱に関しては少し改善したように思います。
ただ、バッテリ消費についてはそれほど改善はないです。
自分も掲示板等々見ますが、同じような例はあるようですよね。
発売してまだ1ヶ月経っていないのに、二度も修理に出すなんてつらいですね(´・ω・`)
sharpさんからはリコール出していない旨、回答をもらいました↓
http://nyatto.seesaa.net/article/174274533.html
auやsharpによれば、個体差という流れになりそうですが、あまりにも対応がひどいように感じます。
このままだと、スマートフォンにした意味が・・・orz
修理の結果が出て何か新しいことがわかったら教えてほしいです。
(無理じゃなくていいです)
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 管理人 at 2010年12月24日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。