カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2010年12月06日

IS03に入れたソフトと、分かってきたことと、バッテリー耐久レース

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
四苦八苦しつつ、Androidというか、スマートフォンの何たるかが分かってきたようなつもりになってきたという感じがする(敢えて遠回しに言ってみました)。
そして、普段使うソフトもだんだんと決まってきたので、それらのソフトを使いつつ、バッテリーがどれだけ保っているか(というか、どれだけ減りが早いか)をお知らせします。

まず、常駐ソフトから
1.ウィルス対策に
ViRobot Mbile for Android
念のため入れてみました。
日本語対応しているので便利です。
スキャンも早くていい感じ。
軽いです。

2.タスクの自動終了に
Automatic Task Killer
当初Advanced Task Killerを入れてみましたが、微妙でした。
メール書きかけてスタンバイになるとメール全部消えるし。
いまいち安定しないので、こちらに変更。

他に入れたもの
3.一番したかったToDo管理
こちらはクラウドサービスの選定にも時間がかかったのですが、結局のところ、
ToodleDoGot To Doに落ち着きました。
ガシガシ入力しています。
Remember The Milkと意見が分かれるところでしょうが、自分はこっちが好きでした。

でも、今後安定するならDoit.im(IE7は未対応)がいいなと思っています。
公式アプリもきれいだし、無料だし、プロジェクト単位での管理ができるし。

4.ブラウザ
Dolphin Browser
これもよくわかんないので評判よさげなやつ。
その他、自分がメインに使っているメールのWeb版が、スマフォ対応していなくて、携帯用の方が使いやすいもんだからGalapagos Browserで携帯用のUserAgent設定して使ったりしてます。

5.音楽聴くのと、ジャイロと、バッテリー耐久レース
MixZing Media Player
とりあえず評判が良さそうなやつを入れてみました。
まだイマイチ使い方分かってませんが、画面を横にしたり縦にしたりすると、音飛びします。
けっこう頻繁に音飛びます。

そして、このIS03ってのはジャイロがイマイチで、縦にしてるのに勝手に画面が横になってみたり、横にしてるのに全然画面が横にならなかったり、画面向かって左しか下に出来ないし、かなり残念です。

そして、バッテリーですが以下のことがわかりました。

朝起きてから1時間弱で家を出るまで(何もしない)100%
通勤中、実質40分弱音楽を聴く(だけ)→会社に到着すると・・・80%未満

うん。音楽聴くと、これだけバッテリーを消費するのです。

GPSもオフにして、Wifiも家にいるとき以外は切って・・・GMailも切ろうかな。
他に裏で何をしているのかが知りたいです。

家にいるときも結構いじっているんですが、まず1日は絶対に保ちません。
半日保てば御の字。
PCの前にいるときは、常に充電。
これで電話がかかってきても大丈夫。
(すでにPortableではないのです)

ガラケーの方が良かったかも。
ToDo管理も手帳ですればいいし。
目が疲れるし。
フリック入力は揺れている場所では向かないし。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

というか、そろそろ慣れろ!自分!

Androidアプリの開発もしてみたいですが、まずは壁紙作りたいです。
もっと建設的な記事を書ければいいのですが、師走も師走、ひどい忙しさになってきたのでこれにて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
ほうほう。Androidもいろんなアプリがあるもんですなぁ。
ToDo管理と言うのかどうかわかりませんが僕はGoogleカレンダーを連動させてます。
結局これに集約させるのが一番便利だったりしますねー。

ちなみに僕の知人のオッサン(僕もオッサンですが)は
Androidの事をアルカノイドって言ってた┏(-_-|||)┓
Posted by vaboo at 2010年12月11日 18:18
>Vabooさん
こんばんは〜。
アルカノイド!!
似てますねぇ。そして、自分も好きです、アルカノイド。
それ、今度どっかで使わせてくださいm(_ _)m

Googleカレンダー、やたらと流行ですよねぇ。
どうも使いこなせなくて困っています(;゚Д゚)
むむむむー。
Posted by 管理人 at 2010年12月11日 21:34
初めまして、「ジャパネットたかたの通販ガイド」の管理人KASUGA
と申します。
今回、貴方様のサイトと相互リンクしていただきたくメールいたしました。

勝手ながら貴方様のリンクを当サイトのリンク集
http://www.yuuki-shopping.jp/link/computer.html
にて貼らさせていただいております。
当サイトの情報は下記のようになっています。

サイト名:ジャパネットたかたの通販ガイド
URL:http://www.yuuki-shopping.jp/
紹介文:ジャパネットたかた通販のガイドサイトです。

お忙しい中、大変恐縮ですがご検討のほど宜しくお願いいたします。

ジャパネットたかたの通販ガイド 管理人KASUGA
Posted by KASUGA at 2010年12月13日 15:04
>KASUGA様
初めまして。コメント、リンクありがとうございますした。
とても光栄です。
左メニューの相互リンクに入れさせて頂きました。
こちらこそお忙しいところありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2010年12月13日 15:52
管理人nyatto様

この度は、お忙しい中快く迅速に対応していただきありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「ジャパネットたかたの通販ガイド」の管理人KASUGA
Posted by KASUGA at 2010年12月13日 16:08
>KASUGA様
ご丁寧に返信を頂いてありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2010年12月13日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。