カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2010年11月28日

IS03バッテリの保ち具合本日版+IS03撮影写真+わかったこと数点

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
昨日と打って変わって、バッテリが安定。
どうした?
コメントも頂いて思い当たるのは、バックグラウンドでアプリケーションの初期設定等々が走っていたのではないか、という点。
自宅にいるときにWiFi使ってたのをそのままにしてたってのもいけなかったのかも。
「とにかく省エネ」を使い出してから?よくわからんです。
あとは、電気関係詳しくありませんが、初期充電って重要?これもよくわかりませんorz

とにかく、満タン充電後6時間程度でバッテリ残量50%。
この間、電話が20分程度。
ブラウジングが10分程度。
その他にマップでGPS有効にしたりとか色々してますから、昨日とは全然保ちが違います。

IS03で撮影それで、今日は写真を撮ってみたのでアップしてみました。
色がどれくらい出るかのテストですが、夜だし蛍光灯なのでイマイチですね。
リンク先は未加工のデータです。

それと、写真をPCに取り込んでいるときにわかったんですが・・・

PCにマウントしている間は、電話・ネットワーク全て使えません。
ええええ。そうなの?電話じゃないの?これ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
お久しぶりです。Vabooです^^
IS03はAU的に気合い入ってる感じですねぇ。
今日ローソンで買い物したらIS03のチラシが入ってました。

バッテリーは各所で言われているようになかなか厳しいようですが、
購入したての頃はいじり倒すのでそれも仕方ないのかなと思います^^

僕もiPhone3GS使ってて最初の頃はバッテリー持たないなぁと思ってましたが
今はあまりアグレッシブに使わなくなったので結構大丈夫な感じですよ^^
Posted by Vaboo at 2010年12月04日 11:23
>Vabooさん!!
こんばんは〜〜!
復活おめでとうございまーす!
記念カキコしておきましたヽ(゚∀゚)ノ
コメントありがとうございます。
IS03はバッテリがひどいです。いやまじで辛いです。
たった40分の通勤するだけで20%バッテリ減っちゃうんですよ。
うーん。。。
それより、Vabooさんの映像、すごいですよねぇ。。。
一度お会いしてみたいです。
技術を是非教えて欲しいです。
Posted by 管理人 at 2010年12月04日 22:13
私もIS03ユーザーですが、普通に使っていつも帰宅時は残量70%位ですよ。
バッテリーの減りが早いと言われてたので拍子抜けしてました。
ちなみに省エネ設定にはしてないです。
折角買った外部バッテリーの出番が全く無い位です。
タスクキラーさえ使っていればそんなに減らないと思うのですが・・・
Posted by kaito at 2010年12月13日 19:03
>kaito様
コメントありがとうございます!初めまして。
バッテリについては人によって随分違いみたいですね。
省エネ設定にしないで帰宅時70%はすごい!

本日頂いたコメントで、kaitoさんとすぎさんとでは、両極のご意見なんです。
自分の場合はタスクキラーも使っていますが、自宅にいるときはWiFiを使っていて、これがかなりバッテリを食います。
外出時はWiFiをオフにしていますが、絶対にモバブーと充電ケーブル必須なんです。。。
画面の焼き付き現象がコメントで報告されています↓
http://nyatto.seesaa.net/article/170918014.html
どんなアプリを使っているか、どんな使用方法だとバッテリが保つか、もしよかったら今度教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 管理人 at 2010年12月13日 20:45
WiFiが大きいのかもしれませんね。
私は家にいるときもWiFiも一切使いません。理由はXperia+b-mobileを使っていたためauの3Gでも十分すぎるほど早いからですw

タスクキラーはTasKillerを使っていて、AUTOではなく手動でKILLしています。
今日も結構使いましたが60%残っています。
前使っていたW63Hなら絶対電池切れているので、優秀だと思います。
あとは、常時サイレントモードで壁紙を時間で変えてくれるWallpaperChangeや、CPUとメモリの使用率が分かるSeePU CPU graphを常駐。
widgetはPowerAMPとXperiaのデジタル時計とバッテリー情報表示とgoogle検索です。
普段の使い方は音楽を30分程聴いて、ウェブブラウジングが1時間くらいと、メール10通位です。
Posted by kaito at 2010年12月14日 19:44
>Kaito様
ご返信ありがとうございます!
おおお。すみません、Taskiller、間違えてました。
早速使ってみます。
常駐ソフトも入れてwidgetも入れて、音楽も聴いて、メールもそこそこして、それで朝から60%残っているっていうのはちょっと驚きです。
今仮説を立てているのは、クラウドサービスがやたらとバッテリを食いまくっているのではないかという点です。
EverNoteとかTo Do Itのシンクロ、Googleカレンダーの同期とか。
自分は直前MEDIA SKINを使用していましたが、電池は確実に1日は何とか保ちました。
ご丁寧に書いて頂いて本当に感謝しています。
SeePU CPU graphは是非使ってみようと思います。
それにしても・・・Xperiaも使用していたとのこと、色々ご存じなんですね。
これを活かしてバッテリ保たせるぞ計画を頑張ります。
Posted by 管理人 at 2010年12月14日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171029691

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。