カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2010年11月26日

IS03購入した!早速レビュー。ついでにau shopもレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
IS03今日、発売日、auのIS03に機種変更したのです。
3年9ヶ月、私の愛したMEDIA SKINとの別れは少しどころか、かなり寂しいですが・・・

■バッテリー
当初から不安に思われていたバッテリー。
確かに・・・みるみるうちに減っていく!!!
満タン充電から、ちょっとネットして、ちょっと電話して、ワンセグを10分くらい見てたら、1時間ほどで既に一つバッテリメータが減っている。
その後、色々設定とかしていたら、またもバッテリメータが減った・・・
そして、満タンから3時間半で、既に半分になりました。
まぁ、電話は合計30分くらいしていますけど・・・
これじゃ半日もたねぇぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実は今日のために、今週モバイルブースターを購入してあったのである。
何とかなるか。
あとは会社のパソコンからUSBで充電・・・(電気も窃盗罪の対象です)

IS03■持ってみた感じ
意外と軽いです。
モックを触ったときよりも軽く感じました。なんで?
iPhone3GS使っている人も、軽いね、って言ってました。
んで、大きさはやや大きめなので、手がそれほど大きくない自分は、こんな感じになります。
つまり、カメラのレンズ部分に、べったり人差し指が・・・
何とかならなかったのか・・・

■しょっぱなから蹴躓く色々
何かよく分かりませんが、何故か当初日本語変換ができず、英語しか入力できませんでした・・・orz
そして、いじっているうちに何故か日本語入力ができるように・・・もうどうやったのか覚えていない・・・
多分、キーボードの文字切り替えの部分を長押し。
そして、なんと言っても説明書が・・・最初、どこに入っているのか分からずorz
無いものと思い込んでいました。すみません。

そして、マナーモードの設定。
いつも思うのですが・・・最初からマナーモード設定にしておいてくれないんでしょうか。
会社の昼休みに機種変更に行って、帰ってきてΣ(・∀・|||)ゲッ!!となりました。。。
これはロック状態から側面の下向き矢印長押しで可能でした。
もう色々長押ししまくりました。

さらに、充電するコネクタ部分。
最悪の開けにくさ。
そして、なんか弱そう。ちぎれそう。心配。

IS03の裏蓋■裏蓋
当然のことながら、付属のMicroSDHC2GBは入れません。
東芝製MicroSDHC 16GBを購入。
で、裏蓋を開けてみたところ、この安っぽさ!
すげー。
ガンプラより薄いじゃん。
大丈夫か?!
ちゃち〜〜〜〜〜
壊さないか心配。
でもケースは買っていません。
だってがさばるんだもん。

起動画面■そして再起動
起動時間の長いこと!
1分近くかかります。
う〜ん。微妙だなぁ。
既に「購入宣言」というやつをしたので、1月には新しいバッテリーがもらえるんですが、バッテリー交換時が不安。
ガラケーの方がまだ早いような気がしますが、最近の機種は知らないのでなんとも言えません。
ふむー。

■動き
「なめらか」では決してありません。
そして、横にしたときの画面切り替えもカクカク。
更に、左を下にした時しか横画面になりません。
iPhoneを知っていると、これはかなり微妙かも。
メニューのスクロールもカクカクな動きだし・・・

■タッチ感度
イマイチ!
やっぱりね!
いいんですよ、人柱ですから。
職場のau使いに、
「雪の日は先に歩いた人がいれば滑らないし転ばない」と言われました。
ええ、そうです。そのとおり。
初期ロットにバグが多いのも十分承知!
左手の親指で操作すると全然感知してくれないとか、
メニューでさえ画面端の方のタッチが上手く認識しないとか、
不満はもりだくさーーーーーん!

■Cメールのサービスエリア
3G対応エリアだけ。
あ、そーなんだ。
下調べしないで買ったのは初めてですが・・・

■電波
いよいよ感度が悪い。
会社、今までは意外と入っていたんですけど・・・
そして自宅も今まで以上に入りが悪い気がするんですけど・・・
電波のつかみ、悪いんでしょうか。。。

■無線LAN(WiFi)
AOSSで登録。
う〜ん。自分でパスワード入力とかしたいんですが・・・

■PCデータ転送
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/is03/download/usb/index.html
IS03のドライバがありました。
メインメニューの状態からお知らせを出して、USB接続を選ぶとOKな感じでした。

■ワンセグ
アンテナの立て方かもしれませんが、えらい時間がかかります。
なぜ?

■そしてau shop伊勢佐木町店
au shop 伊勢佐木町店、職場から近いので、マイプレミアショップに登録していたのですが、やめようかと思っています。
今回、予約の時も非常に不機嫌そうなサ○ウさんというおねーちゃんがしてくれました。
常に不機嫌そうで、そっけなく、めんどくさそうです。
そして、価格発表後にも色々確認に行きましたが、またそのおねーちゃん。
マニュアルに書いてあるのか知りませんが、決まった事を繰り返し言うだけ。
非常にめんどくさそう。
そして今日。
別のおねーちゃんが対応。
自分は家族契約になっているので、契約者は自分ではありません。
すると、「分割購入時は契約者の委任状が必要です」とのこと。
(゚Д゚ )ハァ?
「予約時に説明しませんでしたか?」というので、もちろん答えはNo。
申し訳ございませんの一点張りで、契約者に電話で確認すればいいのではと言っても、判で押したように「書類じゃないとダメです」だそう。
おいおい。
給料日直後の6万ってどうよ・・・
でも、どうしても使ってみたくて・・・クラウド使うし・・・
それで、本当は「んなもんいらねーーーーーーーーーーーよ!」と言いたいのをぐっと我慢して、すごすご機種変しました。
んで、説明がなかったんだからまけて、とか、おまけくれ、とか勇気を出して言ってみたんですが、それもNG。
なんの融通もききませんでした。
屈辱的。
更に、予め電話が来て、来店時間を指定したにもかかわらず待たされ、30分で十分と言われたのにまるまる1時間近くかかり、結果的に昼飯抜き・・・おにぎりは買いましたけど。

■ついでにカメラ
そこそこ。半押しできるシャッターは好感。
撮った写真をアップしようとしたのですが・・・残念ながら、USBでつないでみたものの、外部ストレージとして認識できず・・・どうするのか調べてまたアップします。

ちきしょーーーっ
ぐれてやる。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

auスマートフォン「IS03」は発売前ネッ...
Excerpt: 明日11月26日に発売される注目の新商品のニュースです。KDDIのauが満を持して投入するシャープ製の主力スマートフォンIS03のネットによる仮購入予約件数が、約25万件に達し、予想を...
Weblog: こちら楽天オークション情報局
Tracked: 2010-11-26 23:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。