カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2010年08月03日

代替えPLY

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
PLY今日、会社の階段で愛用のMEDIA SKINを派手に落っことしてしまった。
バッテリが飛び出したけれども、液晶もガラスも問題なかったので、全然気にせずにいたのです。
・・・数時間後、気がつくと画面が真っ青。
それ以上に自分の顔が真っ青
画面左上から何やら黒雲のようなものまで広がってきていて、もう画面操作がほとんどできません。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

慌ててauショップに駆け込んだところ、「液晶交換」ということに。
1〜2週間かかるとのこと。
そもそもMEDIA SKINはあと2年弱で使えなくなるって話ですが、ここ数年のau機種、あまりにも魅力のないラインナップにウンザリしている自分としては、機種変更をする気にもなれず。

代替え機として用意されたのがPLY。
実はこれがまた因縁のある機種でして・・・
そもそも、2008年にコンセプトモデルとして発表されたPLYですが、あのコンセプトモデルの写真に一目で惚れ込みました。
なんと言ってもその質感といい、何層にも重なったデザインは美しくて、「これが製品化されたら絶対に買う」と思っていました。

当然のことながらあまりにも現実的でない感じだったので、全く期待していなかったのですが、なんと翌年に早くもiidaブランドから登場、驚いたことは確かです。

ところが、コンセプトとはかけ離れた「おもちゃじみた」デザインや材質、「俄拵え的」な作り込みの甘さを感じて、せっかくのコンセプトモデルが台無しになったと大いにがっかりしたものでした。

それが今、なんと自分の手元にあります。
PLYさて、慌ててauショップから出てきてしまって、まずはマナーモードにする方法がわかりません。
・・・格闘すること5分・・・
脇にあるクリアボタンを長押しすることが判明。
代替え機にはマニュアルがないので、ちゃんと聞けば良かったと思いつつ。
そして、ボタン。
恐ろしく小さい・・・
小さすぎだろ
MEDIA SKINよりも小さく、そしてMEDIA SKINほどしっかりした押し応えがないため、ミスタッチを連続し、遅々として打てません。
そもそも携帯でメール打つの遅いのに・・・_| ̄|○ il||li

更に、初めてスライド携帯を使いましたが・・・指紋、気になります。
液晶画面がビトビトだ〜〜〜ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でもまぁ、これは慣れです。頑張って慣れます。

auに乗り換えて初めて持った機種が東芝だったので、カチャブルは非常に懐かしかったです。

PLYちなみに、裏側にはauショップの代替え機であるシールがババンと貼ってあって、けっこう恥ずかしい・・・(;・∀・)

でも、ドピンクとか真っ赤っかの機種を貸し出されるよりはずっとよかったです。

MEDIA SKINの液晶も大分ガタがきていましたから、ちょうどいいきっかけだったとも言えます。
きれいになって帰ってきてくれることを祈ります。

それにしてもauさん、そろそろ本腰入れて端末作ってくれませんか・・・お願いです・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

