カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  読書とか文芸関係  > 

2009年02月22日

古本オークション出品を初体験

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
ヤフオクはよく利用しますが、入札(購買)専門で出品は尻込みしていました。
特に最近はいたずら入札が多かったりするようなのでなかなかその気になれなかったのですが、出品してみたいという気持ちはありました。

出品中の本とか出品するものなんですが、いい加減本ががさばり猫の額みたいな実家には置けない状態になってしまったためまとめて売りたいと思っていたところ、結局今働いている会社の運営しているところでシステム的にはかなり弱小っぽく見えますが、オークションサイトがありまして、出品は誰でもオーケー(無料)、入札はスーパー源氏に参加してる古書店だけに限られるという、言ってみればネットで古本屋さんに買ってもらえる仕組みがあると知って早速出品。

出品する側からすると身元がはっきりしていて尚かつ古本を専門に扱ってる人に買い取ってもらえる(しかも得意分野のあるお店)なら安心で、高く買ってもらえるんじゃないかという期待大なわけです。

というわけで、本日出品したところなんですが、
初入札がキタ――(゚∀゚)――!!

本の買い取りのページの下の方にある出品物の閲覧というところから見られます。

今2,000円になってます。
((o(´∀`)o))ワクワク

他にも出してますが、こちらはまだ入札無し。
今日出して今日入札って嬉しかったのでつい書いてみました。
(ほとんど宣伝じゃねぇか)

本が有り余ってしょうがない方はどうぞこちらでオークションに出してみては如何でしょうか。
アマゾンよりはいいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted at 16:46 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(4) | TrackBack(0) | 読書とか文芸関係
この記事へのコメント
スーパー源氏さんのラインナップ凄そうですね。

僕は1984年に創刊された「遊撃手」というPC雑誌を探してます。
14号まで出版されて廃刊になっちゃったんですが、
オークション等にもなかなか出てきません。

昔、一度だけオークションに出たんですが
全巻セットで6万円ぐらいまで上がった…^^;
当時は全く手が出ませんでした。

まあ今も6万円は出せませんが
やっぱ無性に欲しくなる時があります。

スーパー源氏さん、毎日チェックするぜ〜^^
Posted by Vaboo at 2009年02月23日 23:50
>Vabooさん
スーパー源氏見てくださっててありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
う〜ん、その頃は多分MSXが発売された頃ですよね??
FM7とかの時代でしょうか、ちょっと自分はわかりませんが、気に掛けておきますね。
あ、そうそう、「想い出のあの本に出会いたい」というコーナーがあって、それに登録しておくと見つかることがあるみたいです。
今日も登録から半年以上経って持ってる人からの連絡が2件ありましたよ。
なんというか、そういう本てべらぼうに高い値段がついていてひどいですよね。
Posted by 管理人 at 2009年02月24日 21:08
「想い出のあの本に出会いたい」のコーナーに登録しました^^
良い情報をありがとうございます。

しかしnyattoさん、昔のPC詳しいですね^^;
僕はFM7のユーザーでした。
あの頃のPCゲームは熱かったんですよ…(遠い目)
Posted by Vaboo at 2009年02月25日 20:46
>Vabooさん
キタ――(゚∀゚)――!!
ご登録有り難うございました〜〜〜(なんか営業チックっすね)
見つかるといいですね〜。
結構情報くれる人がいるみたいなのですが、気を長くお待ち下さいm(_ _)m
そそそ、昔のPC好きでして。
MSXやってたもんですから。
昔のPCネタで盛り上がれるVabooさんとお知り合いになれて嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ
FM7は名機だったみたいですね〜。
あの時代はアマチュアプログラマにとっても良い時代でしたよね・・・(遠い目)
Posted by 管理人 at 2009年02月25日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。