カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド
TOP  >  パソコン関連一般  > 

2008年10月16日

世話になってるBTOショップの正体見たり受賞CM

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
前回の記事やら、45nmCPU搭載BTO比較ノートBTO比較記事ハード別ショップレビュー記事その他10以上の記事PC関連一般カテゴリ)でやたらと登場している3つのお店があります。
TWOTOPfaith、そしてパソコン工房
とりわけパソコン工房は学生時代に京都店を頻繁に利用してたことは既にどこかで書いていますが、随分世話になっているお店であり、faith(フェイス)はヤマト運輸なので頻繁に利用、TWOTOPは周辺機器でお世話になるお店。
なんですが、実は3つとも株式会社ユニットコムという会社が運営してるという事実を知りました(゚д゚)!
どうやら一般からCMを募集して受賞作品が決まったらしいんですが、↓のCM、企業賞受賞作品で知りました。
BTOパソコンは本当に安いか〜メーカ秋冬モデルとの比較検証その1:省スペース(スリム)パソコン編を始めとして、

1.メーカ製はいらないプリインストールソフトが多すぎ
2.メーカ製はVistaばっかり(融通が利かないというかMSに媚びすぎ)
3.メーカ製は高い

という、正にこのブログで再三訴えてきたことが全面に押し出されていて、
更にシンプルで実に(・∀・)イイ!!
流石に受賞作品だけあります。

絵のセンスもそこそこ自分好みの輪郭太め。
何故英語訛りの日本語で訴えているのかは謎ですが言いたいことがストレートに表現されていてこのブログのCMにさえなりそうな内容で大変気に入りました。


確かにfaithTWOTOPは全く同じと思われるBTOマシンがあったりしますし、主としてインターネット販売ってイメージが強いので同じ会社が運営していても頷けますが、まさかパソコン工房も同じとは思いませんでした。
CMでも最後までパソコン工房が強調されていて驚かされました。

個人的にはお店の人も製品に詳しくお世話になってた経験と送料無料キャンペーンや納期の関係でパソコン工房が一押し、ヤマト運輸とサポート重視のフェイスもお勧めです。
正直TWOTOP前回書いたとおりBTOではあまりサポートがよくありません。
でも、メモリ冷却オプションが選べるところはTWOTOPならではな感じがして、マウスやマウスパッドを始めとしてかなり周辺機器関係ではお勧めです。

ってなわけで、CMでΣ(´∀`;)ビックリの巻でした。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ TREview
posted at 00:45 | このブログの読者になる -| 更新情報をチェックする | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連一般
この記事へのコメント
ありんこさんの話がおもしろかったんですが^^v
あえてこちらにコメントを^^v

TWO TOPって一回民事再生法の適応を受けて、その後ユニットコムがバックについて、吸収したって経緯があります。
大阪日本橋に弁護士さんの張り紙を見に行ったのを懐かしく思い出しました。

直接の被害はなかったんですが、間に入っている卸業者さんが多大な被害を被ったんです。

なぜかパソコン工房だけケースが違うので別経営みたいに見えるのですが、その謎は・・・不明です。
Posted by eguegu at 2008年10月17日 01:24
>egueguさん
アリの記事まで読んでくださって蟻がとうございます(;^ω^)
そうそう、TWOTOP(ユニットコム?)の本店は大阪なんですよね、
なるほどそういう経緯でしたか。
秋葉のSUCCESSの時と同じような感じだったんでしょうか。
それは悪夢でしたね・・・
faithって元々ユニットコムなんですかねぇ、
最近になって聞く(表に出てくる)ようになった名前で。
パソコン工房は取り立てて経営状況は悪くなさそうですが、
全国展開しているあたりで寄らば大樹の陰なんですかねぇ。
謎ですよね。
Posted by 管理人 at 2008年10月17日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108138790

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。