カテゴリ
最近の記事
管理人
kappa-s.jpg
名前:nyatto
twitter:http://twitter.com/nyattoh
Facebook:http://www.facebook.com/nyattoh
FBレター:http://fb-letter.com/100002151358967.html
一言:

持ち前の中途半端さが全面に出ています。
あんまり突っ込まれるとぐぅの根も出ませんが、
何かあったらお気軽に書き込んでください。

コメントはスパム対策で一部ですが承認制にしてある記事があります。ご了承下さい。
ツイッター始めました。
Facebookの情報をメールでお届けします

内藤
過去ログ
リンク集
□個人的リンク
VabooLog2011
異邦人の食卓
アラフォー男子のウチのゴハン
アートルーム ヘアビジョン
Look at me.
本と文化の街 スーパー源氏
(古本・書籍検索ポータル)


■相互リンク
・「eguegu-Photo
・「詠う鯨
・「電脳生活で健康維持
・「やくにたたない?PCブログ
・「ジャパネットたかたの通販ガイド

■メーカ
NEC
SHARP
ソニースタイル
TOSHIBA
富士通
Panasonic
日立
エプソンダイレクト
Lenovo
日本hp
Dell
ソーテック
オンキヨー
ASUS Shop

■BTO・パーツ屋
グットウィル
韋駄天PC Online Shopping
エーチャージ
クレバリー
サイコム
TWOTOP
ドスパラ
ハーキュリーズ
パソコン工房
T・ZONE
VSPEC
フェイス
BLESS
フロンティア
マウスコンピューター

■中古
ソフマップ中古販売
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

■ショッピングモール
Amazon
楽天
【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報
ライブドアデパート

タグクラウド

2008年10月08日

8ヶ月後の新品同様ノートパソコンの買い取り価格

このエントリーをはてなブックマークに追加
//
今年の1月21日に買ったdynabookですが、先日m-bookを購入したので売り払うことにしました。
当時はVistaへの興味もあってこれにしたわけですが、もうVistaに耐えきれなくなったのでこうなってしまいました。

リカバリディスクは付属しておらず自分で作成するんですが、既にVistaが末期症状で数分でハングする状態、仕方なくVista(HomePremium)でAdministratorアカウントを有効にする裏技(?)を使い、そちらから作成。
もうホント、まともに動かないOSで未練は全くありませんでした。
USBコネクタの位置とかも気に入っていなかったこともあり・・・ごめん、dynabook。

あんなにハードワークさせてごめんな。

・・・の割に、例のエレコムのキーボードカバーもしていたため1.キーボードは新品と同じ状態、元々説明書なんて読むような人間じゃないので2.説明書も開封してない上に、3.元々入ってきた箱もきれいにとってありました
更に4.メーカーの保証期限内


ちょっと吹いたり拭いてやったりしたらほとんど新品同様!

で、問題の買い取り査定ですが。
例によってMURAMASAの買い取り査定の時と同じくソフマップで頼みました。
dynabook Satellite TXW/67Dで検索してもなかったのでメールで問い合わせたところ、
上限価格が41,000円。

新古品みたいなのに・・・orz
来てくれた人に「使ってなかったんですか?」って言われるくらいきれいだったんです。
いや、我ながらきれいに使ったと思うんですけど・・・

ちなみに。
ソフマップ中古販売同じようなスペックを見てみると、12〜3万円で売ってるし。

う〜〜〜〜〜〜ん、ちょっと掛けすぎでない??(;゚Д゚)

しかも出張手数料3,150円引かれちゃうし。

でも風邪引いてるときとかは楽です。
家にいながらその場でお金を受け取れます。
ただし地域限定なのと、査定額が10,000円以上じゃないと取りに来てもらえません。

あと気をつけないといけないのは、時間帯。
詳しい時間指定ができず、9:00〜14:00の間とか18:00〜21:00など、かなり時間の幅があって当日にならないと来てもらえる時間がわかりません。

それでも当日必ず何時頃になるか電話をくれと伝えていたところきちんと電話をもらえました。
そのあたりソフマップの買い取りが断然対応いいです。
自分が知ってる限り、ヤマ○電機とか最低です・・・

結果的に上限金額で買い取ってもらえました。
手数料を引くと37,850円。
なんか医療費に費えそうな気がしますが・・・

というわけで、ちょっとサブマシンがなくて困り気味ですが、仕事が始まったら安いヤツを予備マシンとして購入する予定です。
ワクワク。

ありがとう、dynabook、短い間だったけどきっと忘れないよ。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ TREview
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
安すぎっ!

でも、そんな値段で買い取らないと量販店の儲けがないのでしょうね^^;
オークションで売った方が高いでしょう。(リスクもありますが)

サブマシン、ぜひマニアックなものに挑戦して下さい^^v
ネットブックが今は売れに売れているみたいですので・・・
XPですヨ!
Posted by eguegu at 2008年10月08日 23:06
おはようございます。
そうなんですよねぇ 売る時は安く 買う時は高い。。。。
それにしても安すぎじゃない
もったいなかったですね 自分だったらOSを別のにしていじっちゃうますね
PCは絶対に2台は欲しいですよね 調べ物しながらできるんで便利このうえ無し ですね。
Posted by Mild7 at 2008年10月09日 07:55
>egueguさん
そうなんすよ、ヤフオク出せばよかったんですけどねぇ・・・
買うのはよく買うんですが売るのは初めてで結局量販店頼みになってしまいました。
それにしても買い取り価格安すぎですよねぇorz
ふむふむ、EEEPCとかですよね、ASUS好きなんで意外といいかも。
でも工人舎が一応地元企業なので応援してあげたい気持ちがあるんですよ〜。
マニアックだし(;^ω^)
Posted by 管理人 at 2008年10月09日 13:59
>mild7さん
こんにちはー。
そうなんですよ、egueguさんがおっしゃるようにオークションに出すか、
いじり倒した方がよかったのかも・・・と、
今日になってすんごく後悔中ですorz
ただ、ノートの場合はドライバ探しで疲れちゃいそうでやめちゃいました。
確かにPCは最低2台無いと困りますよね。
でも・・・実はまだ隠し球のcompaqノートがあるんです。
動くかどうかは謎なんですけど(;´∀`)
Posted by 管理人 at 2008年10月09日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。